暗い人の人生

彼女いない歴年齢の童貞です。性欲は強い。orz

欲しい自転車 XEALT S5 について。しかし・・・

僕の趣味はサイクリングです。

 

楽しいことを考えながら、自転車を漕いで、

いろいろなところに行くのってとても楽しいんですよね。

 

風とか感じながら、いろいろな風景を見ていろいろなところに行くのはとても

ストレス発散になりますし、楽しい気持ちがこみ上げてきます(笑)

 

そんな僕の今まで自転車を漕いできた一日の最高記録は80キロとなっております!

 

ぶっちゃけ僕は体力的に自身がかなりあるので、

一日に200キロくらいは走れるんじゃないかなぁとか思っていたりしています(笑)

 

それだけ走れれば、関東圏内はほぼ何処でも移動できることになりますね(笑)

 

そんな僕の趣味がサイクリングついてなのですが、

インターネットで色々と自転車について検索をしてみました。

 

と言うのも、僕の今使っている自転車は、シティバイクっていうジャンルの

自転車になっていて 車輪が太くて(普通のママチャリサイズのタイヤ幅)

もしかしたら、長距離向きじゃないんじゃないかなぁとか思い、

ひょっとしたら、もっと

 

・自分似合った自転車があるんじゃないか

・長距離を簡単に移動できる自転車があるのではないか。

 

そんな思いがこみ上げてきて、自転車について調べてみる事にしました。

 

それで、電動付き自転車と言うものにたどり着いたんですよね。

 

何故、そのような結論に至ったのかといいますと、

 

電動付き自転車があれば、

 

簡単に速度もあがり、

坂道とかもスイスイ走れるんじゃないかなぁ等と思い、

 

電動付き自転車に興味を示しました。

 

東京から横浜など、自転車で行き来きできれば、

電車賃などかからずに、車で言えば燃料代などもかからずに、移動ができるし、

運動にもり健康的にも良いと思ったので

自転車の移動はとてもコスパが良く、いいものだと考えています。、

 

電動なら力も入れないで、速度も出せるし、

遠くまでの移動も簡単になるんじゃないかなぁという事で、

電動付き自転車について調べた感じです(笑)

どうせ乗るなら良いものに乗りたくて、

 

スペックの高いものを乗れば、移動がより簡単になるんじゃないかなぁと思ったので、

僕はインターネットで色々と、自転車について調べてみることにしました。

 

いろいろな電動付き自転車が目についたのですけど、

最終的に一番気になったのが

パナソニックさんが作っている、「XEALT S5」と言う自転車でした(笑)

価格はなんと、40万程します!!!(驚)

電動アシスト自転車 XEALT S5 ゼオルト S5[27.5インチ]フレーム390mm メタリックダークグレー BE-GS51S [9段変速]  【キャンセル・返品不可】 パナソニック|Panasonic 通販 | ビックカメラ.com

メーカー:Panasonic

製品名:XEALT S5 

メーカー希望商売価格:368.000円(税込)

公式ページ:

cycle.panasonic.com

 

こちらの製品に興味を示しました。

 

見た目もかなりゴツく、高級感もあり、存在感もあるそのデザインに一目惚れした感じです(笑)

 

強いて言うなら、僕は黒色のカラーが好きなんですけど、標準でついている

カラーに黒がないというのが残念なところでした(笑)

 

しかし、オーダーカラーという、オプションがあるみたいで、それを選択をすると

自由に色を、職人さんがやってくれて施してくれるみたいで

黒色のカラーもやってくれそう!(オーダーカラーの価格は5万円程度かかる)

との事

 

早速、翌日に私はその自転車に試乗してみたくてGoogleでマップを検索をして

取り扱っている店舗を検索をして、はるばるその店舗へいってみました。

 

40キロくらいかけて移動してその店舗に到達してきたのですが

試乗する事に成功する成功しました!

 

乗ってみた感想なんですけど、電動付き自転車は自分に合わないんじゃないかなぁと思いました(笑)

 

なぜなのかといいますと、

車体自体かなり重くて、電動付き自転車って電動アシストが働いていないときって、

「ただの重い自転車」になるんじゃないかなぁと思い、

しかも日本の法律上、電動アシスト自転車って、速度上限があり、

時速24キロに到達すると強制的に、速度制限がかかる!との事(店員さんより)

 

その話を聞いて、

僕の身体的に、

 

・身体がしっかりしているので、遠くにいくなら、クロスバイクなどの速度が出る

自転車のほうが良いのではないか。

 

そういう結論になり、僕は電動付き自転車を購入しない事を決意しました!

俺には、電動付き自転車あってない!

 

何なら今使っている自転車が一番向いているんじゃないかなぁと思ったので、

購入をしないということになりました(笑)

見た目はかっこいいのですが、

まぁ40万も出せる金額のものではないなぁというのが最終的な感想です(笑)