暗い人の人生

彼女いない歴年齢の童貞です。性欲は強い。orz

2024年/8月/15日(木曜日)吉野家の料金高すぎ。もう行くの辞めるかも。

吉野家の料金高杉!!!

 

私は吉野家牛鮭定食の ”熱狂的なファン” です。

と言いうのも私は、子供の頃から牛鮭定食をご馳走として、

食べに行っていました。

 

小学生の頃は

母や祖父や妹などと外食をして、吉野家牛鮭定食を食べにいっていました。

 

子供の頃からある定番メニューなので、思い入れがあります。

 

牛丼よりも吉野家の  が好きでした。

甘くて柔らかくて吉野家の鮭はとても食べやすいんです!

吉野家の鮭の謎 [<meta name="google-site-verification"  content="WtSDnThCg29cCJTZyyEDSjQw4hJdNs3H...]

子供の頃は一生懸命 骨を抜いて 食べていた記憶があるのですが、

大人になってから食べに行ってみたら骨がそんなに多く無くなった気がします。

もしかしたら、食べやすいように工夫されているのかもしれないですね

 

大人になってからは頻繁に行くようになっていました。

理由としては

 

コスパが良い

・定食類は、おかわりが無料(※最大の理由)

・注文してから、運ばれてくるまでが早い!

・味が美味しい!!

 

などなど。

吉野家は、サービスがとても良いと感じています。

味噌汁もとても美味しいし。

 

私は数年前までは吉野家550円くらいで、

牛鮭定食ご飯大盛り」を注文して、

「ご飯大盛り」を追加で食べて帰っていました。

 

私は 普通の人の3倍位の量のご飯” を食べるので、

550円で3人前の食事を食べられるのはコスパ的に安く

吉野家最強説を唱えていたりなどしていましたw

 

そんな牛鮭定食なのですが、

値上げしていて、高すぎる!!!!

 

この前、吉野家に行ってみたら金額的に

700円台後半くらいの金額をしました。

(このブログ作成時の時刻:2024年/8月/15日(木曜日)19:20)

www.yoshinoya.com

(※吉野家公式ページのスクショ)

 

四捨五入すればもう1000円のレベルです。

 

吉野家では無い食事事情の話をすると

私はコンビニでの食事ならコンビニ弁当も、白米を自宅から持ってきておいて、

コンビニ弁当 + 自宅から持ってきている白米 などと組み合わせ

御飯の量を調整して食事をしたりしていたりします。

 

そんなコンビニ弁当も、お弁当にも因りますが、

400 ~ 500 ~ 600 円くらいです。

 

昔の私の考えでは

「コンビニ弁当高すぎるし、

 吉野家に行けばお腹いっぱい食べられるから吉野家に行こう。」

 

そんな結論を出す事が多かったのですが、

 

遂に、コンビニが吉野家を上回ってしまう日が来てしまいましたね(悲)

 

自宅からご飯を持って起きておけば、

コンビニ弁当 + 自宅のご飯で、吉野家よりも金額的にコスパ良く”

食事を済ましてしまう事ができるようになってしまいました。

 

(しかもコンビニだと ”賞味期限が近いから” とかそんな理由などで

 値下げされているのもあったりしますし・・・)

 

もしかしたら、コンビニ弁当も値上げして

総合的に「コンビニも、吉野家も高いから、吉野家でいい。」ってなる

かも解りませんが。

 

今後は吉野家に行く頻度もめっきり下がると思います。

 

 

それにしても

根本的に経済についてあんまり詳しくない私ですが

いろいろな所で、値上げがとまりませんね。

 

庶民の生活にはとても痛いです。

なんとか豊かな暮らしになってもらいたい(願望)

有識者から見たら ”情弱乙” な内容でしかないかもしれない)